047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

はじめにお伝えしたいこと

今、この当院のホームページをご覧いただいているあなたはどのようなお気持ちなのでしょうか。「インプラントをしてみたい」「どういうものなのだろう」という比較的気軽な方もいれば「一刻も早くインプラント治療に臨みたい」という方もいらっしゃると思います。

「インプラント治療を受けたい」と思ったら最初の難関が歯科医院選びです。インプラント治療を提供している歯科医院は年々増えておりますので、インターネットで探しても膨大な数がヒットしてきます。

どの歯科医院に行くのか?それはとても大事なポイントです。歯科医院にはさまざまなタイプがあり、しっかり見極めないと法外な費用を払うことにもなり、せっかく手術をしても想像していたような結果が得られない場合もあります

私たちが最初にお伝えしたいこと。それは適切な歯科医院選びの方法です。

インプラントに対する知識・技術は十分であるか

インプラント治療は技術や知識を習得しつづけなければなりません

インプラントを診療科目として明記している歯科医院は全国にたくさんありますが、その医院すべてが高度なインプラント治療を提供しているわけではありません。事実、以前は歯学部でインプラントの授業は行われていませんでした。現在30歳以上の歯科医師は大学で講義を受けていないので、インプラントの技術や知識を習得するためには、学会や講習会への参加など熱心に勉強することが必要なのです。

また、インプラント治療を快適かつ円滑に進めるための医療設備も重要なポイントです。いくら腕のいい歯科医師でも人間の力には限界があります。高度な医療機器を使用することで、より安全に、より的確なインプラント治療が可能になるのです。

インプラント治療が普及したことにより、残念ながら知識や技術が不十分なまま治療に取り組まれている歯科医院も見受けられます。そのような医院では重大なミスを起こすこともあり、インプラント治療は危険であるというイメージがまかり通ってしまっています。しかし、実際にインプラント治療は「歯を抜く」程度の負担で痛みもほとんどありません。知識や技術が十分備わっている歯科医師が担当すれば、怖がりすぎることはないのです。

患者様の笑顔を取り戻したい

歯科医療従事者として、私たちの願いは患者様が笑顔を取り戻すことです。

自分の歯のように噛める喜びは、何にも代えがたいもの。インプラントは機能的にも審美的にも、患者様の生活を大きく向上させてくれます。食事を美味しく感じることができ、話すことも楽しくなり、自分に自信が持てるようになります。以前よりも表情が豊かになり、活き活きとした雰囲気になることで、若々しく見えるようにもなるのです。

患者様が心から笑えるようになる、そのお手伝いができれば幸いです。
患者様に貢献できることが私たちのなによりの喜びなのですから。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら