047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

アフターケアについて教えてください

インプラントを長持ちさせるためには、歯周病にかからないようにすることが重要です。そのためには手術後のケアがポイントになってきます。

当院ではアフターケアに力を入れています。手術直後のケアとしては、患部を舌や歯ブラシで刺激しないようにすること。感染を防ぎ、早い治癒を促すために、3日くらいは歯磨きをしないようにお伝えしています。しかしながらインプラント手術をしなかった部分の歯磨きは入念に行わなければいけません。

インプラントが骨とくっつくまでの間も歯周病にならないように徹底した指導を行っています。また、被せ物を入れた後ももちろん、定期検診でのアフターケアを行っています。歯科医院でのプロによるクリーニング(PMTC)を定期的に受けていれば、歯周病も怖くありません。もし歯周病になっても早期に対処できますので、定期検診は必ず受けていただくようにお願いしています。

インプラントの場合、年に3回程度の定期検診をお勧めしております。また、当院ではその人固有のリスクに対応して、メンテナンス・アフターケアの期間を短くも長くも設定しております。状況に応じて対応しているのも当院ならではの方針です。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら