047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

インプラントにはどんなメリットがありますか?

インプラントは人生を大きく変える治療です。メリットはたくさんございます。

まず一番大きなメリットとしては、インプラントは自分の歯のように何でも噛めるようになるということです。入れ歯やブリッジよりも強い力で噛むことができ、固いものでも食べられるようになります。そして噛む力が強まることにより、他の天然歯を守ることにもつながり、食べ物もおいしく感じるようになり食事が楽しくなります。また、しっかりと噛むことで脳に刺激が与えられ、やる気アップや若返りの効果も期待できるのです。

またインプラントは、認知症予防に効果があるという報告もされています。

審美的にもメリットがあります。見た目が美しく変わるので、友人や家族と積極的に出かけるようになります。入れ歯では喋りづらいという方もインプラントにすることにより滑舌が良くなりますので、人との会話が楽しく、性格も明るくなり、表情も活き活きとしてきます。

しっかりと噛めることで、運動能力も向上します。自分の歯がある人は足腰が丈夫だというデータがありますが、それは噛む力が運動能力に大きく関係しているからです。健康的な生活を送ることができ、ひいては長生きにもつながります。

このようにインプラントは、昔の自分を取り戻すことができる治療法と言っても過言ではありません。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら