047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

生活習慣病でもインプラントはできるのでしょうか?

生活習慣病とは、高血圧症、糖尿病、心臓疾患、脳血管障害、肝機能障害、骨粗しょう症、リウマチなどのことをいいます。

これらの症状がみられる場合、基本的には手術が難しい場合が多いとされていますが、症状の度合いやコントロール可能かどうかで、手術が可能になります。主治医の先生と相談をしながら治療を行うかどうかを決めていきますので、どうかご安心ください。

また、骨粗しょう症の薬であるビスフォスフォネート製剤を服用している場合は、休薬の期間が必要となります。

なおヘビースモーカーの方は、インプラントと骨との結合がうまくいかなかったり、傷の治癒がよくなかったり、歯周病になりやすかったりといろいろなデメリットがあります。喫煙をしていたとしてもインプラント治療は可能ですが、禁煙されてから治療されるよう、お勧めしております。

最後に一番重要なのは、手術後も定期的に検診に来てくださるかどうかです。治療後も定期健診に来ていただき、ご自宅での歯みがきも丁寧にしていただくことがインプラントを長く使い続けるために必要となります。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら