すぐに噛める即時荷重インプラント

その日に噛めるようになる即時荷重インプラントとは?

これまでインプラントでは、手術から仮歯を入れるまでの期間と仮歯で過ごす期間が数か月以上かかり、治療期間が長いというデメリットがありました。

即時荷重インプラントでは、患者様のCTスキャンデータを基に作成された「サージカルテンプレート」を用い手術をする事で、事前に決められたポジション、埋入深度にインプラントを入れる事ができるようになります。

一般的なインプラント治療のように歯肉を切開し、骨の状態を見ながら手術をするのではなく、切らない(無切開)での手術が可能になります。

即時荷重インプラントでは切開をしないので、手術時間を短縮でき、腫れや痛みを抑え、術後の抜糸の必要もなく歯肉の治癒期間も短くなるので、患者様の身体への負担を大きく軽減できる治療法です。

抜歯即時インプラントのメリット

All-on-4(オールフォーオン)のコンセプトは、無歯顎(歯がない)の患者様に最少4本のインプラントを使用し埋入し、固定式の義歯を装着して当日に噛めるようにする即時荷重インプラントの一つです。

All-on-4は次のような特徴があります。

最少4本のインプラントを使用する無歯顎修復

前歯部のストレート・インプラント2本と臼歯部の最大45º傾斜したインプラント2本

即時負荷(固定式のプロビジョナル・ブリッジ)

患者様との話し合いに基づきインプラントを即時負荷

グラフトレスの治療

臼歯部インプラントを傾斜させることにより骨移植を回避し、利用できる骨を活用

All-on-4 以外で即時荷重する場合は、骨の条件が良好な方、もしくは噛み合わせが安定している方、歯ぎしりや喰いしばりがない方が条件となります。

即時荷重インプラントが可能な条件

  • 骨質などの骨の条件が良いこと
  • インプラントを埋入した時の初期固定が良好であること
  • 歯ぎしりや喰いしばりがないこと

以上の条件であれば即時荷重インプラントは達成することが可能です。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-382-5181

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

24時間WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら