スピーディー抜歯即時インプラント

抜歯即時埋入法とは?

抜歯即時埋入法とは、抜歯と同時にインプラント埋入を即時にスピーディーに行う術式です。

従来のインプラント治療では、抜歯後3~6ヶ月の治癒期間を待ち、その後インプラントを埋め込みし、被せ物を取り付ける治療法でした。

抜歯即時埋入法は、文字通り抜歯と同時にインプラントを埋め込みますので、期間を大幅に短縮でき、低侵襲なので歯肉のダメージが少なくなり、キレイな仕上がりも期待できます。

また治療期間が短くなることにより、患者様の精神的、肉体的な負担を軽減することができます。

抜歯即時インプラントのメリット

利点① 治療期間を大幅に短縮できる

通常の抜歯をして治癒期間を待ってからするインプラント治療の治療期間は6ヶ月以上の時間を要します。 抜歯即時埋入法のインプラント治療は抜歯と同時にインプラントを埋入するので、抜歯をしてからの治癒期間を待つ必要がなくなり大幅に治療期間を短縮することが大きなメリットとして挙げられます。

利点② 手術が1回で済むため精神的、肉体的負担を軽減できる

抜歯即時法のインプラント治療は手術が1回で済みます。手術は精神的にも身体的にも負担がかかりますので、治療回数が減り、通院回数も減ることで、患者様の精神的・身体的な負担を大きく軽減することができます。

抜歯即時法の注意点

抜歯即時法のインプラント治療はどの患者様にもできるという訳ではありません。患者様のお口の状態によっては手術が適応しない場合もあります。

抜歯即時インプラントが適応しないケース

  • 根尖病巣がひどい場合
  • 重度の歯周病の方
  • 骨量が著しく少ない方

以上の方は手術が難しい場合がございます。当院では事前の精密検査の結果から、患者様が適応症例かどうかを判断し、患者様にはきちんとご説明いたしますのでご安心ください。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-382-5181

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

24時間WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら