費用の目安は?

インプラント治療は保険がきかない治療です。歯科医院によって自由に費用を設定できる自由診療となりますので、ここでは一般的な相場についてご説明いたします。

インプラント治療の適切は価格設定は、土台や被せ物込みのトータルで1本30万円~50万円くらいです。判断基準としましては、1本20万円以下は安すぎる歯科医院、1本80万円以上は高すぎる歯科医院と言えるでしょう。

当院の価格設定では、1本あたりトータルで32万円~48万円が一般的な治療費の目安です。

内訳としては、インプラント本体20万~25万円 + 土台(アバットメント)4万円~8万円 + かぶせ物(ハイブリッドセラミック)8万円~15万円といったところです。

被せ物には種類があり、機能性や審美性を考慮して患者様と一緒に決めていきます。オールセラミック(13万円~)、ハイブリッドセラミック(8万円~)、ゴールド(7万円~)などをお選びいただけます。

また、骨の状態などにより、追加で手術が必要な場合も出てきます。その際は別途手術費用がかかります。

当院では費用に関しても、事前にきちんとした説明をしております。不安なことはどんなに小さなことでもお気軽にご相談ください。

詳しくは「インプラント治療費用 料金について」をご覧ください

お電話での予約・無料相談はこちら

047-382-5181

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

24時間WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら