インプラントの安全性

インプラントの手術は痛そうで怖い・・・と思われている方は意外と多いですよね。しかし実際は違います。

手術は高度な技術を伴った麻酔を行いますので、麻酔をするときも歯ぐきを切るときも痛みを感じることはありません。骨に孔を開けるときも、骨には痛みを感じる神経は元々ありませんので、痛みを感じることはないのです。

患者様の中には、稀に麻酔が効きにくい方もいらっしゃいます。その場合は適切に対応いたしますのでご安心ください。

それでも不安をぬぐえない方に

静脈内鎮静法

しっかり麻酔をすると分かっていても、恐怖心がぬぐえない方は多いものです。そのような方には麻酔のほかに、さらに痛みを抑えるための方法をご用意しています。

一つは「静脈内鎮静法」。麻酔科医が静脈に薬を注入する方法で、半分眠ったようなリラックスした状態で手術に臨むことができます。

詳しくは「静脈内鎮静法・無痛インプラント治療」をご覧ください

精神安定薬の服用

精神安定薬の服用という方法もあります。服用して30分くらいでリラックス効果が現れます。

3D手術シミュレーション

当院では3Dコンピューター手術シミュレーションを用いて「フラップレスインプラント手術」という手法もオススメしています。これは歯ぐきを切らずにインプラントができるように設計する方法で、正確かつ安全に、手術時間も短縮できるというもの。

歯ぐきを切らない無切開インプラント治療法ですので、手術後の痛みや腫れも軽減できますし、怖がりの方でも安心して手術を受けていただけます。

なお傷口が少ないので、元の生活に戻るのも早くなります。手術の負担が少ないことから、高齢の方でも受けていただけるインプラント治療法です。

詳しくは「3D手術シミュレーション」をご覧ください