047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

インプラントに欠点はありますか?

インプラントに欠点はありませんが、通常の治療と比べて患者様にとって負担になる部分はあります。

まずは手術が必要だという点です。インプラントは手術を伴う治療ですので、不安が強い方や恐怖心が大きい方は決心するまで長い期間を必要とします。ですが、インプラントは歯を抜く程度の負担ですので、それほど考えすぎる必要はないのです。麻酔もしっかりとしますので痛みはほとんどありません。

次の負担点としては、費用がかかるということです。インプラント治療は自由診療となり、比較的コストがかかる治療です。当院の場合は1本あたりトータル32万円~48万円ほどの治療費用となります。ですが、クレジットカード払いや分割払い、デンタルローンなどに対応しておりますので、お気軽に当院スタッフにご相談ください。

なお術後のメンテナンスが不足すると、歯ぐきに炎症が起きるので、どんな治療も同じですが、きちんとメンテナンスを行う必要があります。

最後の負担点としては、治療期間が比較的長くなるということです。一般的には治療完了まで4ケ月半くらいは必要になります。ですが、インプラントは第二の永久歯とも言われるくらい長持ちするものですので、それを考えればそれほど長い期間ではないと言えるでしょう。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら