047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

インプラントの治療費用は高い?

インプラントは高い。けれども価値がある。

インプラント治療を考えたとき、まず一番最初に気になるのが「費用」ではないでしょうか?

インプラント治療は保険がきかないので、保険診療よりも割高に感じてしまいます。また自由診療ということで、費用の設定も医院によって幅広いのが実態です。

値段がまちまちなのは、使う素材が違うから。質の良いインプラントを仕入れている歯科医院の治療は、必然的に高くなってしまいます。

また確実に、安全に治療を行うためには、歯科医師の技術と知識の向上に努めなければなりません。その育成のためにも費用が発生してしまうのです。

しかしインプラントは費用こそ高額ですが、その分患者様にとってのメリットは大いにあります。一番の魅力は、自分の歯と変わらない感覚で噛むことができるという点。快適に噛むことは全身の健康にもつながります。

ブリッジや入れ歯ではインプラントのような快適さを感じることはできません。使いながら何度も調整しなければいけない入れ歯よりも、高い費用を出してでも快適に噛むことを選択される方は多くいます。

歯科医院の中には、保証制度を設けているところもあります。万が一の場合は返金に対応してくれるなど、良心的な医院も多いので、事前に確認してみましょう。

また、インプラントは医療費控除の対象となりますので、一部ですがお金が戻ってくる場合があります。

詳しくは「医療費控除」をご覧ください

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら