047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

インプラント治療を受ける前に知ってほしい

間違えない歯科医院、歯科医師選び

インプラント治療を受けるにあたり、どんな歯科医院でどんな歯科医師に治療をしてもらうかは、大変重要なポイントです。

インプラントは治療が終わった後のメインテナンスが大切な治療です。メインテナンスを含めて長いお付き合いになりますから、患者様が心から信頼できる医院を選ばなければなりません。豊富な経験のみならず、正しい診断がとても重要なポイントになります。

患者様がその診断に対して、ご納得いただかないと、手術を進めるわけにはいきません。なぜその処置が必要なのか、を正しく説明してくれる歯科医師を選びましょう。

長年、インプラント治療に携わってきた私が考える正しい歯科医院・歯科医師選びとは、値段や利便性で選ぶのではなく、正しくインプラント治療の技術をトレーニングし研鑽を積んできたキャリアを重視するべきです。

  • どれだけ勉強しているのか?
  • 正しい診断ができるトレーニングを受けているか?
  • 学会発表や国内外の研修に定期的に参加し、常に自分の状態を確認しているか?

インプラントの症例実績数はもちろん重要ですが、それよりも正しいインプラント治療を行うインプランティスト(インプラント専門医)のもとで理論、技術をしっかりトレーニングを受け、常に研鑽を積んでいる歯科医師にインプラント治療をしてもらうことを推奨します。

そのほうが患者様にとって素晴らしい結果になる、と私は考えております。

必ず現状の把握をしましょう!

インプラントは「自分の歯のように噛める」という大きなメリットのある治療です。しかし、インプラント治療をするにあたって現状のお口や身体の状態などの個人差というものが治療計画に大きく左右されます。

歯周病が進行しているかどうか、心臓病や糖尿病、骨粗鬆症の罹患歴など、必ず現状の把握が必要です。

必ず主治医に伝えよくご相談して、医師の説明をきちんと受け、メリット・デメリットを理解した上で治療に臨んでください。

治療で得られるものを想像してみてください

インプラント治療は外科手術を伴う治療です。ですから、患者様が不安や恐怖心をおぼえることは当然なことですが、心配しすぎず、インプラントで大きく変わる明るい未来を想像していただきたいと考えています。

何でも食べられるようになる、大きな口を開けて笑えるようになる、旅行や外食が楽しくなるなど、インプラントのメリットは計り知れません。昔のように噛めるようになることで、表情が豊かになり若々しさを取り戻す方も多くいらっしゃいます。

明るいあなたの未来を想像しながら、インプラント治療に臨んで頂ければと考えています。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら