047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

なぜインプラントがお勧めなのか

なぜインプラント治療がおススメなのか?

インプラント治療をすることで患者様が受けられる恩恵はたくさんあります。ここではインプラント治療を受けることで得られるメリットをいくつか紹介します。

利点① 健康な歯の力と同じように噛める

まず1つ目は「健康な歯の力と同じように噛めるようになる」ということです。

ブリッジや入れ歯での治療は、気軽にでき費用も安い反面、違和感や歯ぐきが痩せていくことによる不具合やメンテナンスの手間などが大きなストレスになります。

インプラント治療はチタンを顎の骨に埋め込み、チタンが骨とくっつく性質を利用して行う治療ですので、元の天然歯のように噛める力を得ることができます。違和感がなく、健康な時の歯のように食べ物を噛むことができるようになる画期的な治療です。

利点② 入れ歯のようなガタつきがない

インプラント治療を行うと、入れ歯のようなガタつきによる違和感や痛みがありません。

メリット①で説明した通り、インプラントの歯根は非常に固定性が優れているのでがたつきがまったくありません。固い食べ物でも安心して食べられます。

利点③ 実生活を楽しく過ごすことができる

インプラントは人工根が骨とくっつき、強い力で自分の歯のように噛むことができます。

しっかりと噛めることにより、食事が美味しく感じ、会話も楽しくなる。つまり、生活、人生そのものをとても幸せだと感じるのです。

心身ともに満足することで、長生きも可能になります。慣れるまではじめは少し大変でも、患者様の生活の質そのものを向上させる治療法です。

インプラントについて疑問や不安がある方、もっと詳しく知りたい方はどうぞ遠慮なくご相談ください。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら