口臭の改善

あべひろ式口臭外来でお口の口臭を撃退!

口臭の原因の8割近くが、お口の中に問題があると言われています。

舌苔、歯周病、虫歯などを含め、口臭の大きな原因となりうる下記の症状は歯科医院による治療で改善することが可能です。

• 舌苔
  • むし歯
  • 汚れの溜まった補綴物(詰め物、被せもの、ブリッジ、入れ歯など)
  • 歯垢、歯石
  • 口腔乾燥

これらの口臭は、市販の口臭ケアグッズではその時だけの一時的な改善であり、根本的な口臭改善にはなりません。

あべひろ式口臭外来ではお口の由来からの口臭であれば根本から改善することは可能です。

口臭でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

あべひろ式口臭治療の特徴

豊富な検査器具で口臭を数値化し原因特定

口臭測定器 オーラルクロマ

口臭の原因となるガスは、主に硫化水素・メチルメルカプタン・ジメチルサルファイドと言われています。

これらは3大ガスと言われ、悪臭のおよそ8割をこの3種類のガスで占めています。口臭測定器のオーラルクロマを使用すれば、3種類のガスを「ppb」という、ごく少量の単位まで正確に分離検出し、口臭の原因を突き止めることが出来ます。

また、下記のような精密なデータを抽出することが出来ますので、原因を正確に突き止めることはもちろんとして、口臭の改善度合いなども随時チェックすることが可能です。

口腔水分量測定器 ムーカス

お口の中の乾燥は口臭の原因となり得ることがあります。

口腔水分量測定器「ムーカス」は口腔粘膜の湿潤・乾燥状態を精密に測定してくれます。測定値29以下は口腔乾燥が生じていると判断し、今後の治療計画の参考にしていきます。

舌パック・舌のPMTCで舌苔を除去

口臭の原因の6割が舌苔にあるとも言われています。口臭改善させるためには、舌苔のアプローチのために舌パックと舌のPMTCをおこないます。

舌苔を効果的に除去するため、オーダーメイドの舌パックを利用し、薬液により舌苔を浮かし、専用のブラシで舌の組織を傷つけずに丁寧に、そしてしっかりと舌苔を除去していきます。

あなたに合ったオーダーメイドの口臭改善プランをご提供

徹底したカウンセリングによる患者様の生活習慣などを把握した上で様々なお口の精密検査の結果を分析し、口臭の原因を突き止め患者様にあった治療計画を立案します。

当院では通信販売されている口臭防止グッズで口臭を誤魔化す治療はしません。口臭の根本的な原因を除去することに取り組んでいます。