047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

当院が誇る最新設備

常に安全に正確に治療を遂行するための設備を整えています

導入しているCT機器は優れもの

当院では厚生労働省の認可が下りたばかりの、最新のCT機器を導入しています。

世界最新のもので、撮影時の被ばく量が少なく、立ったまま撮影できるという優れものです。また、360度回転するため画像も鮮明で、より正確な診断に役立ちます。

CT機器を使う利点は、レントゲンでは平面でしか判断できないのに対し、立体的に撮影できるという点です。そのため、血管や神経の位置、骨の密度まで正確に把握することができるのです。 インプラント治療には必須の設備です。

詳しくは「当院のCT機器の特徴」をご覧ください

3Dシミュレーションシステム

シミュレーションソフトを活用して、3次元的にインプラント埋入部分を把握することが可能となりました。

導入している3Dシミュレーションシステムでは、CTデータとコンピューターソフトを使って理想的な手術計画を立てることが可能になります。

これにより事前に手術シミュレーションができるため、手術のクォリティが上がり、リスクの軽減ができます。

詳しくは「3D手術シミュレーション」をご覧ください

究極の超音波機器のピエゾサージェリー

超音波機器のピエゾサージェリーは、患者様の身体的負担が大幅に軽減でき、骨移植など大きな処置に対して低侵襲(ダメージが少ない)処置が可能となり、治療の幅も大きく広がりました。

歯や骨といった硬組織だけに反応し、骨のダメージを極力減少させるだけでなく、痛みや腫れも少なくさせることが可能となりました。

なお、お口の柔らかい部分である、歯肉や神経、粘膜や目に見えない血管などの軟組織は傷をつけることがなく、また切れないような仕組みになっているので、安全に治療を行えます。

詳しくは「負担の少ないピエゾサージェリー」をご覧ください

大きく術視野が確保できるマイクロスコープ

歯科治療というのは細かい作業をしいられるケースが非常に多いです。実際私たちの治療にはmm単位でなく、μm単位の精度を要求されることもあります。

このような精度を求められる治療をする場合にマイクロスコープを使うと、肉眼の2倍から24倍に拡大して診ることができるため、より正確でより精密に、そして安全に質の高い治療を行うことができます。

インプラント専用手術室完備

当院では、通常の治療を行う診療室も安心とプライバシーを配慮した環境になっておりますが、さらにインプラント専用の個室の手術室がございます。

これは専用処置室を設けることで、感染防止をし手術の成功高め、難症例も含めさまざまな症例に対応するためです。患者様の安全性をより高い水準で確保できるよう徹底した個室手術室を整備しております。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら