047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

当院の安全対策

インプラント治療は高度な技術と知識を必要とされる治療であり、危険を伴う外科手術であるということを忘れてはいけません。

インプラント治療を行う歯科医院の中では、過去に神経麻痺の後遺症など重大な医療事故を起こしてしまっている事例もあるのです。

これは、経験の少ない医師が担当していることや、CT検査をしていない、もしくは画像の正しい読解力がないことなどが原因として考えられます。

こういったミスを起こす歯科医院の多くは、破格の値段でインプラント手術を行っていたり、誰にでもインプラントを勧めていますので注意が必要です。

当院では、こういったことが起こらないよう、十分な対策をとっています。

手術中は滅菌対策を徹底し、細菌が入らない環境で行っています。

詳しくは「当院が誇る最新設備」をご覧ください

適正な診断のもと、最先端の機器で治療を行い、患者様への負担を徹底的に削減いたします。

詳しくは「当院のCT機器の特徴」をご覧ください

3Dコンピューターシミュレーションシステムを行い、予定した場所へ正確にインプラントを埋め込むためのガイドを作製します。安全でより正確な手術が可能となります。

詳しくは「3D手術シミュレーション」をご覧ください

静脈内鎮静法とは、腕の静脈に点滴をして鎮静剤を注入する方法です。意識はありますが、不安や緊張が和らいで痛みが感じにくくなります。この静脈内鎮静法を起用しながら患者様の安全を確保しております。

詳しくは「静脈内鎮静法」をご覧ください

国内トップクラスの先生や大学病院と連携を行うだけでなく、世界的な文献にも目を通し、学会発表や海外研修ミナーに参加し、常に最新の医療技術で治療を行っております。

詳しくは「静脈内鎮静法」をご覧ください

歯科用CTを使用し、不測な事態にも対応できる正確な治療計画を立てる

詳しくは「当院のCT機器の特徴」をご覧ください

歯科医師全員で安全に対する意識づけを徹底する

在籍する医師たちがそれぞれ担当する治療計画を発表し、症例の検討会を行っています。そうすることで、独りよがりにならず、さまざまな意見を参考にできるので、患者様にとってより客観的で最善の治療計画を立てることができます。

歯科医師によって得意不得意があります。症例検討会を行うことによって、その治療に最も適任だと思われる医師を担当に選任します。

無理な手術は行わない

売上至上の医院はたくさんあります。そのような医院は、インプラントの費用を限界以上に下げ、薄利多売で利益を得ている医院もあります。医師が知識や技術を勉強する機会はほとんどなく、インプラントをする必要のない患者様や不適応だと思われる患者様にもインプラントを勧めているのです。

当院では、利益のために患者様の幸せをおろそかにすることはありません。無理にインプラントを勧めることもありませんし、適切な価格で患者様に治療を提供しています。治療面でも料金面でも患者様にきちんとご納得いただけるよう、丁寧な説明を行っています。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら