047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

治癒のためのミニインプラント

ミニインプラントとは、一時的な期間のみ使用するインプラントのことを言います。

通常、インプラントを埋入し、オッセオインテグレーション(骨と結合)するまでの期間を待ちます。このオッセオインテグレーション(骨と結合)するまでの期間は、物が噛めなかったり、見た目が悪かったりするので、この期間だけメインのインプラントとは別に、かなり細い直径1.8mmのミニインプラントを埋入し、仮の上部構造(人工のかぶせ物)を作成し治癒期間でも噛むことができるようになるという方法です。

このミニインプラントの役目は、大きく分けて3つあります。

  • 治癒期間でも噛むことが可能になります
  • 見た目を回復します
  • メインインプラントの保護を行います

メインのインプラントになるべく負荷をかけないようにミニインプラントを入れ、しっかりと骨とメインのインプラントが結合するようにさせます。

ミニインプラントはあくまでも骨が結合するまでの一時的なインプラントです

ミニインプラントは通常のインプラントの代用にはならないことを、ご理解ください。

ミニインプラントは、あくまでも、インプラント治療の過程で使用する一時的なインプラントです。奥歯などが欠損していて食べ物が噛めないという煩わしさから一時的に開放させるものです。

もちろん、メインのインプラントが骨に結合すればミニインプラントは除去し、メインのインプラントをお使いいただけます。ミニインプラントは直径1.8mmで長さが、7mm~14mmです。骨と結合するインプラントではないので、強い噛みしめなどで折れやすい。外れやすいということがおこります。

ミニインプラントについてよくある質問

ミニインプラントは通常のインプラントと違うのでしょうか?

ミニインプラントは骨と結合までの暫間的なインプラントなので、骨と結合はしませんし、抜け落ちる場合があります。通常のインプラントとミニインプラントは根本的に使用方法が異なるインプラントです。

費用はどのくらいなのでしょうか?

使う本数と仮歯によって異なります。詳細は治療の設計に合わせてご提示致します。通常は5万~40万です。

治療後、どのぐらいで食事できるのでしょうか?

痛みなどがなければ、すぐに食事はできます。

ミニインプラントの施術には危険性はないのでしょうか?

術前にはCTで患者様のお口の中の状態を確認し、神経や血管を避けた位置に埋入をしていきますので、危険はありません。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら