047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

歯が抜けてしまった

歯が抜けてしまった場合には「ブリッジ」「入れ歯」「インプラント」と3つの治療法があります。

当院では、ブリッジ・入れ歯・インプラント治療のいずれにも対応していますので、患者様のお口の状況に合わせて、最善の治療方法をご提案させて頂きます。

歯が抜けた場合の治療方法について

治療名 満足度 価格
ブリッジ 欠損部位の両サイドの健康な歯を削る必要があるので中長期的にみると削った隣在歯も欠損をする可能性がある。 保険適応できる部位もあり、価格は比較的安価。
入れ歯 食事中や会話中に外れたり違和感があることがある。取り外し可能で便利だが掃除などのメインテナンスが煩わしい。 部分入れ歯、総入れ歯ともに保険適応が可能で安価に製作ができるが、装着感が悪い。保険適応外の金属床義歯などは高額になる。
インプラント 欠損部位にインプラントを行うので、健康な歯を削る必要もなく、天然歯に限りなく近い噛み心地が味わえる。外科手術を伴うので敬遠される場合がある。 保険適応外の治療なので価格が高額になる。

歯が抜けてしまったら、まずはご相談ください

歯が抜けてしまった場合は、まずはご来院ください。

歯が抜けた原因が外傷なのか、歯周病なのか、虫歯なのかによって治療の選択肢も変わってきます。

歯はすべての歯に役割がありお口の中のバランスを取っています。抜けた歯を放置していると1本の歯が抜けただけでそのバランスが崩れ、咬合崩壊を起こすリスクが高まります。

咬合崩壊を起こすと1本の欠損が2本、3本・・・と歯が抜け落ちしてしまうこともあります。そうならないように放置せずにまずはご相談下さい。

お口の状態を診断し、ご要望をお聞きし、あなたにとって最善の治療法をご提案します。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら