初診相談の流れ

当院ではインプラント認定専門医による初診相談を実施しております。

ご予約の上ご来院していただき、ご不明な点は何なりとご相談ください。

治療するかどうか悩んでいる方も、ぜひカウンセリングにお越しください。 また他院でインプラントを行った方のご相談。他院での診断・お見積りに不安、疑問をお持ちの方のセカンドオピニオンも歓迎いたします。

STEP1 お電話でご予約ください

まずはお電話にてインプラント相談のご予約をお取りください。

TEL:047-382-5181

診療時間:平日:9:30~19:30 土日:9:30~19:00 休診日:祝日 駐車場:6台完備

STEP2 カウンセリング

ご不明な点、ご不安な点は遠慮なく仰ってください。

気になる点、お困りのこと、ご希望について、お話を詳しく丁寧にお伺いいたします。

「痛みが心配」「費用が心配」「手術の安全性が心配」「他院の診断・お見積りが妥当か」など・・・

STEP3 診察

お口の中を拝見いたします。

残っている歯の状態や、骨や歯ぐきの状態、今お使いの入れ歯など、詳しく診察します。

STEP4 レントゲン・CT検査

お口の中の詳しい状態を把握するために、レントゲンを撮影します。また、必要時にはCTも撮影します。

歯科用のCTは医科用CTの20分の1〜40分の1の被ばく量ですので安心してください。

STEP5 診断結果のご説明

お口の現状を詳しくご説明します

患者様のお口や骨の状態を考慮し、インプラント治療が行えるかどうか、可能であれば最善の治療計画をご提案させていただきます。

ご不明な点は納得いくまでお聞きください

ご説明内容に関してご不明な点や、不安などがありましたら、ご遠慮なくご質問ください。

初診相談で治療すると決められた場合は次のご予約をお取りいただきます

その日のうちにできる治療がある場合は治療を行うこともあります。

インプラント治療の流れについて

初診相談のQ&A

その日のうちに治療するかどうかいといけませんか?

ゆっくりとご検討いただき、治療するかどうかをお決めください。治療方法や費用など、ご検討いただくための資料をお渡しいたしますので、ご自宅でご検討ください。

初診相談をしたら必ず治療しないといけませんか?

ご説明の内容などにご納得いただけなかった場合はお断りいただいても大丈夫です。また、他の医院にも意見を聞いてみたいという場合にも一旦保留にさせていただきますのでご安心ください。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-382-5181

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

24時間WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら