047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

インプラント治療のこだわり

当院でインプラント治療をおこなう
7つのメリット

1.正しい状況から安全性を確保し事故を防ぐ最新機器

当歯科医院では安全性を高めるために、3次元CTとコンピューターシミュレーションソフトを導入し、適正な診断のもと、最先端の機器で治療を行い、患者様への負担を徹底的に削減いたします。

昨今、CT機器を導入していないために死亡事故、血管損傷、神経損傷などの事故がマスコミや学会等で囁かれております。

事前にCTを撮影することで、神経や血管の位置・骨の状態などを確認でき、患者様に最善の方法を事前に準備することができます。

そして骨の状態・神経の位置等が確認できたら次は手術のシュミレーションです。通常の手術ではぶっつけ本番だったケースが、一度パソコン上でバーチャル手術を行ってから本番のインプラント手術に入れますのでリスクはかなり軽減できます。

他医院からのリカバリー症例ケース

他医院からのご紹介の症例ケースで、当医院で撤去せざるをえない症例をお見せします。

左下の写真はCTで確認せずに一般的な平面のレントゲン撮影のみでインプラントを埋入した写真です。赤丸のところですが、インプラントが神経に当たってしまい、神経マヒが起きている状態です。このように、治療をする前にCT撮影をすることは必要不可欠なことであることがわかります。

インプラント治療は、身体の中に金属を入れるという大がかりな手術です。またインプラント治療に限らず歯科医療を受けられるのであれば、信頼できる医療人のもとで治療に臨むことを私はお勧めいたします。

2.痛みを和らげリラックスして治療を受けられる

当院では、患者様の治療への不安な気持ちに寄り添い共感し、治療への苦痛やストレスを最小限にし、気持ちよく治療を受けていただけるように努めています。

そのために静脈内鎮静法を使用していただき安心して治療を行います。この静脈内鎮静法は、腕の静脈に点滴をして鎮静剤を注入する方法です。点滴して数分後にお薬が効いて眠くなり、意識はありますが、不安や緊張が和らいで痛みが感じにくくなります。

治療を受けられた患者様の感想は
眠っている間に治療が終わってしまう
治療中や治療後の痛み、腫れを抑えることができ治療後の苦痛が軽減できた
このようなお声をいただいております。

そして当院では、歯科麻酔専門医が治療時にあなたの身体の状態を常に把握し、痛みと安全を管理しますので、どうぞご安心ください。

3.治療器具を駆使し最小限の治療で最大の効果を得る

通常、骨を切断したり形成する時、インプラントを埋入する時にはドリルで形成しますが、当院では超音波を使用しインプラントの穴を形成しています。
超音波で切削することにより、骨へのダメージがかなり軽減され、そしてお口の中を大切に扱うことで治療成功率はあがります。

4.技術力の研鑽

私が歯科医になって休むことなく診療で経験を積み、診療以外では国内有数のトレーニングコースで多くを学んでまいりました。またハイレベルな医療にも携われるよう国内トップクラスの先生や大学病院と連携を取りながら手術を行い、技術研鑽しております。

治療技術を向上に終わりはなく、世界的な文献も熟読し、学会発表や海外研修セミナーにも参加し、常に最新の情報を得るようにしています。学会発表や講演会では、自分の学んだことや反省を発表させていただき、自身を戒め臨床家としての立ち位置を確認するようにしています。また、私の診療内容・技術を他の先生に発信し、自分の治療は患者様にとってより良く安全な治療を行えているのか?といったように客観的に自分を見るように常日頃心がけております。

5.信頼できるインプラント製品のみを使用

当院では、安全性と成功率を上げるためにも、世界的にも認められたインプラント製品のみを使用しています。

例えば転勤などで当院以外でアフターケアを受診することになっても、世界各国で対応できるように配慮しております。

6.メンテナンス

インプラント治療を行うために、最も重要な要素が口腔内の環境を整えることです。これを怠ってしまうと急激に成功率が下がってしまいます。

私の得意分野であります歯周病治療をはじめ、クリニック全体でアフターメンテナンスには力を入れており、末永くインプラントをお使いいただけるように徹底したケアを行なっております。

7.保証制度

保障として治療後5年間の間にインプラントがロストしてしまった場合には、治療のやり直しを行います。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら