047-392-0101
  • 平日
    9:30 - 20:00
  • 土日
    9:30 - 19:00

インプラントを成功させる基準

インプラントを成功させる6つの基準

手術上手くする取り組み

インプラント手術は、口腔全体で歯周病、虫歯、噛み合わせ、そして全身疾患といったように全てのことを把握し、トータル的な診断をしなくてはなりません。その後に、骨の状態、粘膜の状態、そしてインプラントが適切にどのように機能していくか、という診断能力が必要になってきます。高い技術を持つ歯科医師の手術は、患者様の負担をできるだけ軽くすることにもつながります。私たちは国内外の学会や世界中の講習・研修会に参加し、常に研鑽を積んでおります。

痛くない手術をする取り組み

患者様にはできるだけ痛みを感じずにインプラントを受けていただきたいと考えております。局所麻酔でも充分痛まずに処置することが可能ですし、複雑な症例の場合は静脈内鎮静麻酔を起用し、患者様の意識はあるものの、ほとんど記憶に残らない状態、痛みがあっても覚えていない状態、気持ち良くお眠りいただいている状態で処置を受けることが可能です。痛みを感じてしまうと心身ともにストレスになりますので、痛みを感じさせないような手術を心がけています。

実績経験豊富

インプラント治療を決心されたのなら、当院にかぎらずとも実績のある歯科医院を選ぶことをおすすめします。ただし、実績・経験は重要な要素のひとつですが、これだけではありません。充分な診断能力やトレーニングを受けていることも埋入本数よりもずっと大事です。そして国内外に関わらず、自分の技術や経験を反復学習するために、症例検討や学術発表を行っているかどうか、ということも判断材料になります。私たちは国内外の学会等などで十分に研鑽を積んでおります。

費用高すぎたり、
安すぎたり
しないか

患者様の身体の中に入るものですから、安すぎる素材は使いません。もちろん患者様にとって、インプラント費用を抑えられればそれがベストですが、信頼できる素材はそれなりの料金がかかります。患者様にとって安心・安全で、より長くお使いいただくためにも、当院が責任をもって信頼している素材を使用しています。インプラント費用の判断基準としては、1本20万円以下は安すぎる歯科医院、1本80万円以上は高すぎる歯科医院と言えるでしょう。

歯周病ケア考慮した治療

まず必ず、歯周病の処置を行わなくてはなりません。もし行っていなければ、そのインプラントは長期的な予後は見込めないでしょう。また当院では、歯周病になりにくいインプラントを使用しています。せっかく治療をしても歯周病になってしまうと、インプラントを長く持たせることができません。だからこそ、世界中にあるインプラントの中でも、歯周病になりにくいと言われている素材のものを使用しています。

歯科医師患者様の声耳を傾けるか

質の高い医療にもっとも必要なのは、医師の心だと思っています。どんなに高い技術があっても、患者様の心を無視するような歯科医師では信頼はできません。
私たちは患者様との信頼を築くためにも、どんな小さな悩みや不安でも誠意を持ってお伺いしております。もし歯科医師に相談しにくいことがあれば、当院にはカウンセラーや親しみやすい受付スタッフがおりますので、ぜひスタッフにお声掛け・ご相談ください。

お電話での予約・無料相談はこちら

047-392-0101

駅から1分 / 土日の診療・手術が可能!
駐車場6台完備! / 平日は夜8時まで!

WEBからのメール無料相談はこちら

ご相談フォームはこちら

随時メールからのご相談を承っております

24時間 WEB予約

First Visit Reservation

ご予約はこちら