当病院のインプラントの特徴

インプラントを成功させる6つの基準

手術上手くする取り組み

インプラント手術は、口腔全体で歯周病、虫歯、噛み合わせ、そして全身疾患といったように全てのことを把握し、トータル的な診断をしなくてはなりません。その後に、骨の状態、粘膜の状態、そしてインプラントが適切にどのように機能していくか、という診断能力が必要になってきます。高い技術を持つ歯科医師の手術は、患者様の負担をできるだけ軽くすることにもつながります。私たちは国内外の学会や世界中の講習・研修会に参加し、常に研鑽を積んでおります。

痛くない手術をする取り組み

患者様にはできるだけ痛みを感じずにインプラントを受けていただきたいと考えております。局所麻酔でも充分痛まずに処置することが可能ですし、複雑な症例の場合は静脈内鎮静麻酔を起用し、患者様の意識はあるものの、ほとんど記憶に残らない状態、痛みがあっても覚えていない状態、気持ち良くお眠りいただいている状態で処置を受けることが可能です。痛みを感じてしまうと心身ともにストレスになりますので、痛みを感じさせないような手術を心がけています。

実績経験豊富

インプラント治療を決心されたのなら、当院にかぎらずとも実績のある歯科医院を選ぶことをおすすめします。ただし、実績・経験は重要な要素のひとつですが、これだけではありません。充分な診断能力やトレーニングを受けていることも埋入本数よりもずっと大事です。そして国内外に関わらず、自分の技術や経験を反復学習するために、症例検討や学術発表を行っているかどうか、ということも判断材料になります。私たちは国内外の学会等などで十分に研鑽を積んでおります。

費用高すぎたり、
安すぎたり
しないか

患者様の身体の中に入るものですから、安すぎる素材は使いません。もちろん患者様にとって、インプラント費用を抑えられればそれがベストですが、信頼できる素材はそれなりの料金がかかります。患者様にとって安心・安全で、より長くお使いいただくためにも、当院が責任をもって信頼している素材を使用しています。インプラント費用の判断基準としては、1本20万円以下は安すぎる歯科医院、1本80万円以上は高すぎる歯科医院と言えるでしょう。

歯周病ケア考慮した治療

まず必ず、歯周病の処置を行わなくてはなりません。もし行っていなければ、そのインプラントは長期的な予後は見込めないでしょう。また当院では、歯周病になりにくいインプラントを使用しています。せっかく治療をしても歯周病になってしまうと、インプラントを長く持たせることができません。だからこそ、世界中にあるインプラントの中でも、歯周病になりにくいと言われている素材のものを使用しています。

歯科医師患者様の声耳を傾けるか

質の高い医療にもっとも必要なのは、医師の心だと思っています。どんなに高い技術があっても、患者様の心を無視するような歯科医師では信頼はできません。
私たちは患者様との信頼を築くためにも、どんな小さな悩みや不安でも誠意を持ってお伺いしております。もし歯科医師に相談しにくいことがあれば、当院にはカウンセラーや親しみやすい受付スタッフがおりますので、ぜひスタッフにお声掛け・ご相談ください。

当院でインプラントを受ける7つのメリット

医療事故を防止する最新機器を導入し安全性を確保。そして患者様が快適に治療を受けていただけるよう、痛みを和らげるさまざまな手法を用い、信頼できる製品を確かな技術で提供いたします。また治療後にはせっかく受けた治療が再治療とならないよう、メンテナンスを徹底し、保証制度を導入しながら患者様の術後のアフターフォローにも力を入れております。

当院のインプラントの7つのメリット

選りすぐりのインプラントシステム

患者様が心から安心できるということを第一に考え、安全性を追求し、私が信頼できるインプラントシステムのみを当院では起用しております。
それは世界的にも信頼性があり、実績からも有名なノーベルバイオケア社、ジンマーバイオメット社、トーメンメディカル社の3つのメーカーのものを選んで使用しています。

選りすぐりのインプラントシステム

痛みの少ない痛くない静脈内鎮静麻酔治療

静脈内鎮静麻酔は歯科治療における精神的緊張を和らげ、安全で快適に治療を行うための管理法です。この点滴麻酔法により痛みを感じない、記憶に残らない状態になり、リラックスしてお眠り頂いている状態で手術に臨むことができます。

痛みの少ない痛くないインプラント

歯周病インプラントセンター千葉

インプラント治療を研鑽し続ける歯科医院
被曝量最小クラスの歯科用CT 導入医院

047-382-5181

平日 9:30~20:00 土日 9:30~19:00
休診日:祝日 駐車場6台完備